Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ドイツvs.日本、放映中!

今、テレビで卓球の世界選手権の準決勝が放映されています。

なんとドイツ対日本! 男子です。

卓球大好きなうちの旦那は朝からハイテンション!

卓球のこんないい試合がテレビで放映されるのは珍しいらしく

13時からの放映だったのですが、朝からそれにあわせて行動・・・。

買い物も13時までに終わらせないと!!といった調子。

今も隣でワーワーいいながら叫んでいます。

先日ルフトハンザの機内誌に載っていたTimo Boll選手も登場予定。

ちなみに、ドイツの選手私は2人だけ顔と名前がわかります。すごいでしょー(笑)

先ほどスタートする際には選手が1人ずつ紹介されるのですが、

「うぉーーー鳥肌ーーーー!!」と1人叫んでおります。

今放映されている試合も、いい試合のようでハラハラしすぎて汗かいてはります・・・。

今度の日本旅行でも卓球のショップに行きたいそうです。

卓球界ではトップブランドのButterflyは日本のブランド。

ドイツではとっても高いそうです。円高の今でも日本で買ったほうが安いらしい・・・

ちなみに家ではよく卓球のラバーの張り替えが行われます・・・。

どうでもいいけど、旦那うるさすぎる・・・・。誰か止めて・・・。

私は全く興味ないけど、でも日本に勝ってもらいたいなー!

頑張れニッポン!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ