Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆初めて見れた!旦那の卓球姿(笑)

時々触れていますが、うちの旦那、卓球をやってます。

ちょっと地味なイメージですけど、ドイツの卓球は意外にも競技人口が多く

公園にも卓球台が大抵あるし、比較的身近なスポーツのようです。

旦那は子供の頃からやっていて、今も続けています。

旦那と出会って7年以上たちますが、何と私、旦那が卓球をプレーしている姿を

今まで一度も見た事が無いんです(笑)

旦那としては見て欲しいらしくことあるごとに「見に来ない?」と言ってくれてはいたのですが

常に車で行くような場所で練習や試合があるので一緒に行ったら最後まで見なければならず

そこまでは・・・と、なかなか乗り気ではありませんでした。

でもですね!これこそAT限定解除の効果!

一緒に練習に行ってちょっとだけ見て後は好きに買い物に行く!とか出来ちゃうのです!

ということで、このたび初めて旦那が卓球をする姿を見ることが出来ました(笑)

平日は週に2~3回、チームの練習に参加しているのですが

本番にめっぽう弱い旦那は試合に負けてばかりでどんどんランクが下がっています。

練習では強いらしい(←本人談)。

どんどんリーグが下がるのが悔しいらしく、先月からコソ練をはじめました。

ブンデスリーガでプレーする選手にプライベートで教えてもらっています。

でもこのことはいつものチームのみんなには内緒なんだそうです(笑)

今回、そのコソ練を見に行ってきました。

家から結構距離があるのですが、大自然の田舎町。

tt.jpg

とある小学校の体育館での練習。

2時間マンツーマンの練習だったので、私はまず最初は旦那と別れてジョギングに。

山に森に自然が一杯なので走る場所には事欠きませんでした。

tt (14)

1時間ジョギングをして旦那が練習する体育館の更衣室をこっそり借りて着替えて

tt (13)

そこからスーパーに買い物に行き、最後の20分ぐらいだけ練習見学。

私にとっても、充実した時間で助かりました。

おっ、いたいた!

tt (12)

先生、若っ!聞けば20歳だそうな。

すごくやさしい先生で、かなり真剣に教えてくれていました。

それにしても上手だったー、先生。さすがブンデスリーガ。

肝心の旦那は・・・、ブンデスリーガの先生相手には頑張ってたと思います。

もちろん先生は真剣ではなかっただろうけど時折勝ってたし。

もう1組もトレーニングをしていて、小学生ぐらいの男の子が練習していました。

かわいらしかったなー。

そんな卓球の世界ではバタフライというメーカーが超一流ブランドです。

tt (4)

日本のブランドなんですよ!株式会社タマス

先生のユニも全部バタフライだったー!

旦那的には憧れらしいです、バタフライでビシっと決めている姿。ふーん・・・。

そしてコソ練終了後、そこからすぐ近くのHessenparkに立ち寄りました。

tt (6)

お目当てはこのお店。

入場料を払わなくていいエリアにあるブラシやさんです。

tt (7)

お鍋用のブラシを新調したかったので。

tt (11)

このブラシやさん、本当に色んな種類があって見ているだけで面白いです。

カゴとかも売ってるし、気になる物が一杯のお店です!

お店の中の様子やHessenparkの様子はこちら、2年前に行った時の記事。

☆ブラシやさんにカゴやさんに・・・楽しいHessenpark!

朝からスポーツに励んで健康的な土曜日となりました!

ようやく旦那の卓球している姿も見れたし、

AT限定解除によって、色々と生活の幅が広がってますー!