Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆日本で買い付けしてくるもの

旦那が嬉しそうにこそこそ作業してました。

fc2blog_20150218040054c61.jpg

卓球のラケットのラバー貼りです。

今回ラケットを新調したようで張り切ってます。

fc2blog_20150218040116cc0.jpg

このラバーを貼り付ける際に使う糊もいろいろあるらしく

公式戦では使ってはいけない糊とかもあるらしいです。

でもそれをこっそり使っているそうです、いいのかよ・・・。

日本に帰ると必ず毎回買ってきて!と言われるもの。

日本が誇る卓球メーカー「バタフライ」のラバーです。

卓球仲間にオーダーを取って私がまとめて日本で買ってくるのが恒例。

fc2blog_201502180401360d5.jpg

軽いものだし別にかまわないんですけど、

ネットでオーダーできればいいのですが、一部の種類はいつもネットでは売り切れていて

大阪市内の卓球屋さんまで行くことになります。

そろそろいつもの卓球屋もお得意さんになってきたような・・・。

ちなみに1枚おいくらだと思いますか?

日本では5500~5800円です。高い・・・。ドイツでは60ユーロぐらいするそうです。

とにかく「バタフライ」は超一流メーカーだそうです。ふーーーん。

っていうかわざわざ買いに行くのとかドイツに持って帰ってくるのとか

ちょっとぐらい手間賃もらってもよくない??