もうすぐ日本戦です!こちらドイツでは22時スタートなのでテレビ観戦に最適な時間♪
なのですが・・・
出張中のため、ホテルで寂しく一人で観戦します。
ロビーにテレビがあって、毎晩多くの人が飲みながら見ています。
一人だけどロビーに行って見ようかな・・・などとも考えつつ、
いや、一人観戦なんて寂しい奴になっちゃうか・・・。
昨日から2試合同時試合になったので忙しいわー。
一試合をテレビ、一試合を携帯で見たりしています。
日本の母もすっかりW杯にはまっているようです。
私が散々男前だとというWeidenfeller選手のテレビに映った姿の写真を撮って
「この人か?これが当たってたらお母さんも見る目あるってことやな」って(笑)
当たってました!控え選手のため残念ながらスポットは当たりませんが
やっぱりやっぱりかっこいいです、W杯のイケメン特集の記事とか時々あるので読みますが
残念ながらWeidenfellerが入ることは無いのですが(控えだから・・・?)
絶対、やっぱりひいき目なしに見てもかっこいいと思うんですよねー。
偶然見つけたこの動画。もうかっこよすぎますー。
しかも彼女のことをさらっと語るのもなんか憎めない(笑)
さて、そんなワールドカップ、旦那がウザイです(笑)
何がウザイかというと・・・
試合を見て「見てみて、PUMAだよー」「こっちのチームはadidasだよー」と
ユニフォームやサッカーシューズを見ていちいち反応すること。
「めずらしくNikeだねー、ふーん、なんか時代遅れだよねー」とか。
PUMAとadidasはドイツのブランドです。
ちなみにご存じない方もいるかと思いますがPUMAとadidasの創業者は兄弟です。
私はドイツに来るまで、というか旦那に説明されるまで知りませんでした。
サッカー界の主要ブランドがドイツのメーカーであることに鼻高々な旦那。
確かにPUMAとadidasのチームはとても多いです。
とくにPUMAかなー、ユニフォームがPUMAの代表国はたくさんあります。
ってか別に気にならないし!
いちいちうるさいねん!とか思ってたら、先日出勤時の電車で
向かいに座ったドイツ人達が全く同じ会話をしていました・・・。
ふーん、そんなところに誇りがあるんだねー。多分気にしない人は全く気にしないけどね。
まっ、卓球界の主要ブランドは日本ですからねー(笑)
これすらも旦那に出会ってから知りましたけど・・・。(バタフライ・タマス社)
私が気になるのは、スポンサー。
サッカーフィールドの周りをぐるっと取り囲む電光掲示板に表示される企業。
SONYはかなり宣伝してますよね。
SONYもマクドナルドもadidasも、ほんと色んな会社が「#」ハッシュタグの表示。
私はTwitterはしないし見ることも無いのでハッシュタグの使い方が今ひとつわかりませんが
なんかこれも時代なんだろうなー。
さて、ユニフォームの話に戻りますが、
今年はピンクと水色のシューズをはいている人が多いですよね。
あれ?右と左の色が違うんだけど!って違和感があるもののこれを履いている選手がとっても多い!
こちらPUMAのシューズ。
このシリーズはゴールキーパーのグローブもお揃いであるんです。
片手がピンクで片手が水色。
このグローブね、靴とグローブの色の合わせ方が選手によって違うんです。
右手と右足をピンク、左手左足は水色=日本のGK川島選手
右手と左足をピンクでわざと逆にする=ドイツのWeidenfeller
これ、多分個人的な好みかと思うのですが
私も右左が逆のほうがしっくりくるなあ。。。
ってそんなとこ見てるのかって?
ハッシュタグとか靴の色あわせとか、人の気にならないところを気にしてます(笑)
色々番狂わせもある今大会。
「死の組」とか言われながらも、サッカー王国が次々と敗退しています。
何事も決めつけちゃだめ、あきらめちゃ駄目!そんなことを教えられる今大会。
なんか色々と考えさせられるなー。