Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆お祝いに「おむつケーキ」

例の豪快な妊婦さんが先日無事出産しました。女の子だそうです。

来週末に訪問する約束をしたので、その時お祝いに持っていく

おむつケーキ(ダイパーケーキっていうのかな?)を作りました。

使用したのはパンパース。

白いおむつがよかったのですが、開封してみると緑色でした・・・。

IMG_9412.jpg

なので色がちょっといびつですが・・・。

IMG_9413.jpg

プレゼントを色々とつけました。

小さなぬいぐるみとか靴下とか

IMG_9415.jpg

おもちゃとか

IMG_9414.jpg

スプーンとか

IMG_9416.jpg

ベビーだけでなく、ママ用にバスソルトやハンドクリームとかケア用品

旦那さん用にチョコレートなど飾ってます。

どのおむつを使ったのかわかるようにパッケージを切り取って貼りました。

IMG_9418.jpg

また、あえて1個だけ使用せず別にパッキング。

サイズの部分をわかりやすいようにつけました。

じゃないと、どれぐらいの大きさのおむつかわからないですしね。

IMG_9417.jpg

思いのほか大きくなっちゃった。

IMG_9420.jpg

大きさをすぐにチェックできるよう分けておいた一つは外につけました。

IMG_9421.jpg

喜んでくれるといいなー。

写真では目がくりくりの可愛いベビー!会うのが楽しみです。

っていうか、頼りない旦那さんがしっかりパパをしてるか、そっちのほうが気になる(笑)