Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆少しは奥様らしいことを・・・

日本に一時帰国する前に会ったのを最後に

パパとママと長らく顔をあわせていませんでしたが、本日、久々の対面。

「朝食を!」との約束ですが、10時に集合ということで朝食では終わらない感満々。

だってパパもママも早起きだからすでに朝ごはんは食べてて2度目の食事ですからね。

案の定、朝食という名のスープやキッシュを用意しているとのこと。

お天気が良かったからお散歩に行きましょうということになり、旦那には

「1日パパとママのところで時間を潰したくないから朝ごはんにしてお昼には帰ってこよう」

って言ってたのに・・・。結局14時までコースになりましたよ。まあいいけれど・・・。

さてそんなパパとママは明日から8日間ベルリンに行きます。ママの弟の所に行きます。

一番の目的はパパの親友が1月に亡くなられそのお別れ会があるそうですが、

それは1日だけであとは親戚や他のお友達と会って色々遊びに行くんだそうです。

そんなママが、「もー、ママたち6年も休暇らしい休暇を取ってないのよ」と

ぶつぶつ言い出した・・・。

発端は最近テレビを買い替え(今までブラウン管でした・・・)、次はステレオが壊れたらしい。

そんな次々買い換えるお金もないし、お金を使うならステレオじゃなくて

旅行に使いたいわ!と言い出したのが発端。

っていうか明日からベルリンいくやん?って思ったし、昨年の夏もベルリンに行ってたし

年末は南ドイツに遊びに行って4日ほど旅行してましたが

ベルリンはあくまでも弟を尋ねるんだそうで、年末の旅行はたった4日間であり

休暇とはいえないとのことです。

前置きが長くなりましたが、本題。

明日から旦那が出張に行きます。4泊で帰ってくるので短いのですが

今まで私は出張があっても旦那が出張することが無くほぼ初といっていいほど。

日ごろ自分のことは自分でする、家事は分担という我が家、

出張だって準備は自分でしてください、という感じですが

なんとなくちょっと奥様っぽいことをしてみようと思って

4日分の下着とパジャマをまとめてパッキングしておきました。

IMG_9427.jpg

ドラマとかで旦那さんの出張の準備をする奥様のイメージがありますが

うちには全く当てはまらないので、旦那がびっくりしてました。

全く想定外だったようでかなり感激されて感謝されました(笑)

でも後は自分で準備してください。

洗濯物を入れる袋も一緒に入れておきました。

☆reisenthelは使える!で書いたことのある袋。

IMG_9428.jpg

これです。

明日から旦那がいない(うちにとっては珍しい状況)ということで

ママが私が心細いと思っているのか

「ベルリンから電話してあげるね、いつお話したい?水曜日ぐらい?」って・・・。

子供じゃないんだから・・・。いちいち旅先から電話なんて要らないよ・・・。

どっちかというと旦那がいなくて羽伸ばせそうなワクワク感なんですけど・・・。