Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆お気に入りの「箱雛」を飾りました

今年もお雛様を飾りました。

IMG_9380.jpg

毎年同じですが、箱雛。

IMG_9381.jpg

この箱雛については、毎年触れているので詳しくはこちら。

☆コンパクトな箱雛は大のお気に入りです

お雛様の時期が来ると、長くて暗い冬ももうすぐ終わるなーという気分になります。

カーニバルが終わり、ここからドイツは色とりどりのイースターの飾りが増えて、

お店のディスプレイが春らしくなります。

日の入りもずいぶん遅くなったなーと感じます。

気がつけば17時ごろまで明るいし、18時ごろでも真っ暗にはならないですね。

ようやくお天気の日も増えてきました。年末年始に遊びに来た母も、

毎日太陽も出ないどんよりしたお天気にびっくりしていました。

1週間、2週間太陽を見ないのも普通ですしね。

そしてまたイースターがやってきて毎年恒例の卵探しがあるんでしょう・・・。

はあ・・・・。またこの時期か・・・。

しかも今年はイースターの時期らへんにパパとママと旅行に行くかもしれません。

今まで旅行だけは一緒に行ったことが無かったんですよね・・・。

1日外出でも疲れ切っていたのに一緒に旅行なんて考えるだけで怖いです・・・。