Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆お雛様からうさぎさんへ

一気に春のような気候になり、桜も満開に近づいたドイツです。

レンギョウも綺麗な黄色になり、急いでお雛様からイースターに。

(でも厳密にはイースターの飾りもまだ駄目みたいですけど・・・)

IMG_5885.jpg

毎年代わり映えの無いイースターの飾り。

このなんともいえない顔が可愛い。

IMG_5886.jpg

この可愛いウサギこそ自分で選んで買いましたが、

それ以外のイースターグッズは、全てママから・・・。うさぎうさぎうさぎ・・・。

IMG_5882.jpg

やはり自分で買ったもののほうが愛着があります。

ありがたくママからは頂くけれど、毎年飾らず・・・。

でも何かかわいそうだから、うさぎボックス(笑)

IMG_5887.jpg

すみっこに飾ってます。

IMG_5889.jpg

その隣にあるプルヌッカ。ママからの手作りマジパンスイーツ。

IMG_5507.jpg

私は一切食べないので蓋を開けることも無かったのですが、

イースターには合わないので、あといくつ残ってるのか見たところ

IMG_5890.jpg

さっさと食べてしまってー!

って旦那に言ったら、おいしいから少しずつ食べたいんだって。