Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆今年も卵を探すのか・・・?

今、街はイースターの飾りで賑わっています。

今回はじめて家で飾ったこのお花、スーパーで売っていたので買ってみたのですが

つぼみだったのに一晩で咲いて、すぐに終わりました。

出張で外泊してたので、その間に終わってしまいました・・・。

IMG_5920_201403260459527ad.jpg

道端のレンギョウ(Forsythien)も黄色く花が咲いて景色も賑やかです。

そんなレンギョウがうちにもやってきました。

毎年ママがお庭のをくれるのですが、今年はなかなかこのタイミングでママのところに

行く機会が無くて・・・ようやく手に入りました。

IMG_5970.jpg

あっという間に終わっちゃうんでしょうけど・・・。

そんなレンギョウと共にママが旦那に託したもの(旦那が一人で実家に行ったので)

卵の形のキャンドル。キャンドル一つもこうやってラッピングするママ。ほんとマメです。

IMG_5972.jpg

ラッピングは取ってしまいましたが小さなプレゼント、中はチョコ3粒。

それすらもラッピングしてましたからね・・・。

IMG_5973.jpg

こういう小さなことにも全力投球なママの姿はほんと感心します。

チョコ3粒でも「うわー」って喜ぶ演技も疲れるけど・・・。

イースターといえば、まだお声はかかってませんが

今年もまたあの大人だけの卵探しするんだろうか・・・、もう今年は遠慮したい。