Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆逃げ切れなかった卵探し、終了!

戻りましたー、1週間早いイースターのお祝いから。祝ってるかどうかはよくわからないけど・・・

あー疲れた!結局1日コースでしたよ・・・。

予想通りブランチも「ブレックファースト」と「ランチ」の2本立てだったし、

本日の1番の目玉!ってな感じで卵探しもしましたよ・・・。

それでは、報告させていただきます(笑)

 

昨日旦那がはりきって買ったチョコレート。

 

IMG_6551.jpg

 

卵型のチョコがたくさんあるのですが、これを私はかわいらしくラッピングするという名目で

何粒も入れてラッピングしました。少しでも探す個数が減ればと思って・・・。

 

約束は10時半。着いたらパパとママが「早いわねー」って言うので早く行き過ぎた?

ママがバタバタと用意。朝ごはんらしい。

 

その間に家の飾りつけを見て回りました。

 

旦那が小さい頃に作った卵も飾られています。

 

ウサギの音楽隊。

 

IMG_6552.jpg

 

IMG_6553.jpg

 

これは↓蜂らしいです。ママのママから引き継がれてきたものらしい。

 

IMG_6554.jpg

 

ホント、こういう飾りつけを労力を惜しまずやるところがすごいなーと感心します。

 

IMG_6558.jpg

 

さて、それでは「朝食」から。

 

お皿の上には早速うさぎチョコ。

このウサギチョコは本当は旦那が隠す予定で買ったもの。

でも「お皿に飾ったら可愛いよー」と持ち上げて飾ることにしました。隠すチョコがまた減った!

 

IMG_6563.jpg

 

こちらが「朝食」です。

 

IMG_6561.jpg

 

気づきましたよね!気づきましたよね???

ケーキがありますよ!!ママの手作りケーキ、残り物みたいです。ってか朝食・・・。

 

IMG_6562.jpg

 

だれもケーキに手をつけなかったらママがちょっと寂しそうな発言をしたので

旦那が無理して(無理したのかな・・・?聞いてないけど・・・)一切れ食べてました。

 

朝食ですけどカマンベールチーズのフライが出てきました。冷凍もの。

これ、ベリーのソースをかけるのが主流だそうです、私は苦手・・・。そのままがいいです。

 

IMG_6564.jpg

 

ランチがあるってわかっていたので、ほとんど食べないようにしました。

この朝食が終わって、ママがそのままキッチンに入り、

パパがお庭に出て行ったと思ったら、お昼はBBQらしい・・・。寒いって・・・。

そしたら外で食べるつもりは無かったらしく、焼くだけ焼いて食べるのは中だって。

 

今回はステーキは無くてソーセージ20本ぐらいと・・・(私は1本でギブアップ)

アルミに包まれたサーモンでした。サーモンは冷凍らしく全然味が無かった・・・。

 

IMG_6570.jpg

 

ランチが終了し、卵探しかと思いきやパパが昼寝につき、ママと旦那と私は散歩へ。

まっ、これも想像の範囲内。

 

家から見える菜の花畑がものすごく綺麗だったし、散歩は大賛成!

 

IMG_6566.jpg

 

でも段々お天気が悪くなって寒かった・・・。

 

菜の花は9分咲きぐらいではないでしょうか。綺麗でしたー。

 

 

IMG_6632.jpg

 

一つ一つは寂しい花だけど集まってこの勢いってのがすごいな。

 

IMG_6591.jpg

 

そんな菜の花畑を行く旦那とママ。

 

IMG_6577.jpg

 

途中、馬と共に撮影する人発見。絵になるねー。

 

 

どこまでも続く菜の花畑は、本当に本当に綺麗なんですー!

もしドイツに来るなら絶対この菜の花を見て欲しい。

プロヴァンスのラベンダーも素敵だけど、色の強さでは菜の花のほうがよっぽど綺麗です。

 

IMG_6598.jpg

 

来週末あたり最高に綺麗だろうなー。

足元に咲いているお花もかわいらしい。

 

あっ、羊さんだー!近づいていったらみんなで寄ってきてくれました。

 

かわいい~。

 

IMG_6613.jpg

 

一通り私たちに興味を示した後は知らん顔されましたけど。

 

IMG_6616.jpg

 

この子はずっと私たちが、っていうか私の事が気になるみたい。

 

IMG_6621.jpg

 

ふわふわの毛を触ったりしながら可愛いねーって写真撮ってたら、

ふと気づくと旦那とママは先に行ってた・・・。

ここはドイツですから、こういうのもアリなんでしょうね・・・。仲良く歩く2人。

 

IMG_6629.jpg

 

久々にこの子にも会いました。白いおひげみたいなのがはえてました(笑)

 

IMG_6644.jpg

 

さーて、ここからが本番ですよ。

家に戻りまして、パパも昼寝から起きまして、卵探しスタートです。

 

すでにパパとママが私たち用に隠していました。

朝、着いてから何気なく卵を探しておきましたよ、少しでもすぐに見つけるために。

それでもなかなか全部は見つからない。22個も隠したって・・・。多すぎ・・・。

 

私は見つけても「あったー」とか言わないから、パパとママが私が手に持ってる卵を見て

「えー、もうそんなに見つけたの?」ってびっくりしてました。

そしてパパとママがキッチンに隠れて次は私たちが隠す番。

私は見つけやすい場所に隠しましたよ、旦那はかなり凝って色んなところに隠してたので。

 

そしてパパとママが必死に探します。真剣な大人たち。

 

IMG_6647.jpg

 

パパとママはそれぞれが見つけたものがそれぞれの取り分らしい。だからなのか真剣。

私たちは一緒にしてますけどね・・・。

こちらが私たちが見つけた卵たち。

 

IMG_6648.jpg

 

体力的には疲れないけど、付き合うのに疲れた。

そしてここからまたケーキタイム。朝食で食べなかったので残ってる・・・。

っていうか食べれません。

 

今日は18時に来客予定だったので、ギリギリ17時半には帰れました。

それが無かったら夜までコースだった事でしょう・・・。

 

来週のイースターは旅に出る予定なので

(もともと卵探しから避けるために旅に出ると決めていたのに・・・)

別れ際に「じゃあ、ハッピーイースター!」って言って別れたら

パパが「イースターにはまた電話でお祝いしよう」ですって。

その電話に何の意味があるのかなーーー?

 

とりあえず、イースター終了。

ここまででクリスマスの後、誕生日オンパレードで最後はイースターで終わる

冬から春にかけての怒涛の家族行事が一旦終了。

 

これからは母の日とBBQのお誘いが夏場に続き、9月にはパパの80歳の誕生会。

80歳だけに盛大にやるんですって。それが終わればあっという間にクリスマス。

 

嫌だ嫌だと思いながらも、こうやってみんな元気で集まれることに感謝しなきゃいけませんね。

パパもママも元気なのはありがたい事。でも正直なところやっぱり疲れます・・・。

気分だけでなく胃袋も疲れるのがね・・・。

 

戻ってきてもお腹が空かなかったので夕食はいらないかなーと思ったのですが

遅くにお腹が空きました。なので今日はちょっと遅めの夕食。

 

ミニサイズのネギ鮭丼とお味噌汁。

 

IMG_6652.jpg

 

白菜の浅漬け。

 

IMG_6653.jpg

 

あー、救われた。