Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆イースターの飾り

少し前の話になりますが、お雛様からイースターの飾りになりました。

(イースターのデコレーションスタートのタイミングが今ひとつわからない・・・)

毎年全く変わらないデコレーション。

IMG_9534.jpg

飾る場所はあるのに、全てが小さい(笑)

もっと豪快な大きな飾りをすれば映えるのかもしれませんが

大きなものを飾るのが慣れない。日本の狭い家に住んできたからでしょうか、

デコレーション物はどれも小さい我が家。

ハロー!1年ぶりの再会。この子達のほんわかした表情が気に入ってます。

IMG_9535.jpg

残りはものの見事にママからのもらい物・・・。

この子達は、毎年お手洗いの飾り(ごめんね・・・)

IMG_9537.jpg

こちらは毎年登場しないけど、久々に出してあげた。

IMG_9538.jpg

全て、毎年恒例恐怖の「卵探し」で出てきた物たちです。

今年もまた卵探し、やるんだろうか・・・・。もう勘弁して欲しい!

って思っていたらパパから旦那宛に「卵探しやりたいかい?」とSMSが。

旦那が私に聞いてきましたが「別にやらなくてもよくない?」と返事しておきましたが、

どうやらパパからのメッセージに返事せぬまま出張に出たみたいで、

私が一人の時にママから「卵探しやりたい~?」と電話がありました。

やりたいのはママじゃん。

でも、イースターは出掛けるし(何も計画してませんが、出掛けるという事だけは決めてます)

今週末も予定があるし、と伝えたら今年は「しない」という結論に。

でも、なんかどっかで無理やり時間作ってやる方向に向かいそうな悪寒予感。

旦那もやりたい派のはずなので。勘弁して~!

周りの知人や同僚に大人だけで卵探しやってると話すと絶対にひかれます…。

さて、話題を戻して、卵探しの副産物はまだたくさんありまして・・・

IMG_9540.jpg

結局ママからもらうものも小さなものばかりで溜まって行く一方です。

イースターってカーニバルと同じで幼い頃から親しみが無いので

今ひとつよくわからないし、思い出も思い入れも無いイベントなので全く力が入りません・・・。

この時期はイースターで黄色やオレンジ系のディスプレイが多いのですが、

私の中で「春」はやっぱり桜のピンクかな。

IMG_9536.jpg

イースターが終わったら、何飾ろうかな~。