Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆雛に代わってウサギ登場!

お雛様はまた来年!

今日、早速片付けました。こんなふうになります。

全てが箱に入るようになってます。

最期はこんな感じ。とってもコンパクト!

作りも丁寧で気に入ってます。

このメーカーで他の飾りがあれば欲しいぐらいです!

さてお雛様に代わって登場したのは!

よっ 久しぶり!

心がほんわかする顔のウサギさん。

ええ、イースターです!

お店はもう卵やウサギの形のチョコで一杯です!

毎年代わり映え無く同じデコ。

スペースの割には少ないので今年は壁に何か飾りたいなあ。

なかなか飾り物を買う時に大きな物に目が行かず毎回小さな物ばかり。

常に日本の玄関レベルのこじんまりさ。

ダイナミックな飾りに憧れますが

それはそれで保管場所に困りそうです。

これも毎年同じ、旦那が子供の頃に書いた絵。

確か四歳だったような。広告の裏紙です。

もう少ししたらレンギョウが出て来るので

手に入ったらこの卵たちを飾る予定。

イースターが終わるとハロウィンまで飾る物がないシーズン。

ハロウィンからイースターまではクリスマスもあって賑やかなんですけどね。

鯉のぼりの手拭いとかいつか欲しいなあ~。