Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆明確なデコレーションのない時期突入

ようやくずいぶんと暖かくなってきました。

スーツならコートがなくても昼間なら歩けるという感じでしょうか。

週末、お天気がずいぶん良くなるみたいです。

これから何度となく、今シーズン登場するであろう言葉

「Sonnetanken 太陽貯蓄」の今年第一声が聞けそうな予感です。

「週末はIKEAに行って、Baumarkt(ホームセンター)に行きたい」と言ったところ

お天気がいいのにそんな週末は嫌だ!と言い出す始末・・・。でた・・・。

春~夏は当面これが続きます。

もちろん私も時々は外に行きたいけど毎日毎日これなのでちょっとね・・・。

週末はどっから沸いてきたかと思われるほど多くの人が屋外でカフェをするのでしょう。

そんな気持ちもわからなくは無いですが、家のこともしたいし。

そうそう今日、家に帰ったら今年第1号の「蜂さんの死骸」を発見しました。

このところちょくちょく蜂さんとハエさんが遊びに来てたし、

そろそろかな、って思ってはいましたが、本日が第1号でした。

さて、イースターが終わったと言うのにまだまだイースターの飾りを

しまいこんでいませんでした。なぜならば!!

イースターが終わると飾るものが無いから!です。

DEPOTやStraussのお店を見てもわかるように、

ハロウィンークリスマスーイースターとやってきて

この辺でこれといった飾り物がなくなる感じです。

ってことでサイドボードの上も飾るものが無くて・・・どうしようかなあ・・・。

大き目のお花でも買ってきて飾ろうかしら。

fc2blog_2013041301465437c.jpg