Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆うさぎさん、さようなら~

イースターが終わると、ここから飾り物系がポツンと途切れます。

次に明確なデコレーション行事はクリスマス!?

飾っていたうさぎちゃんを全部仕舞いました。そして鯉のぼり。

IMG_7005.jpg

旦那はこの時期に日本で大量の鯉のぼりを見たことがあるので

「あ~、あれだね!」って言ってくれますが

見たこと無い人にはなんとも説明しにくい鯉のぼり。

ここにお花を飾れればと思うもののなかなか雰囲気の合うお花もなく

とりあえずキャンドル。ニットでちょっと時期的には暑苦しい敷物は母の手作り。

IMG_7006.jpg

あっ、もちろんいますよ。

IMG_7007.jpg

冷蔵庫にもまだ入っています・・・。

クリスマスから続いたチョコシーズンもひとまず終了。

このいつも色々飾る台は玄関入ってすぐで腰ぐらいの高さなので物が置きやすく

旦那は新しい仕事で必要な携帯とか財布とかなんやかんやと色々なグッズ、

そして車の鍵に至ってはいつも鍵の入れ物に入れると他の鍵で傷がつくんだ!

ということで鍵もこの台の上に・・・いつまで続くやら。

写真にこそ写っていませんがとにかく色んなものが置かれていて

しかも全部ひら起きっていうんですか、それぞれ一つずつ並べているのでとにかく場所をとる。

それを何とかしたいなあと思っています。

すぐ下が引き出しなのでそこに入れて欲しいのですが

すぐに取り出せないのが嫌らしい。っていうか1アクションなのにー!