Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆KWZの検診日

先週確認できなかった心拍、今日こそは確認できるのでしょうか。

相変わらずつわりも落ち着いていて、朝方にちょっと気持ち悪い程度。

もう8週になるし、今日は心拍が確認できなければいけないであろう日。

アポイントは16時半。私は会社に無理言って早めに出ましたが

旦那は早くて17時に着けるという感じでした。

どうせ毎回30分は待たされるから、旦那が来る頃にちょうど良いかもと思っていたら

今日に限ってガラガラ!!私がついた時点で、私の前に一人待っているだけ。

それでも17時ごろにはなったのですが、旦那がもうすぐ着く!って連絡をくれたときに

私の前の人の診察が終わって出てきて、あちゃー間に合わないかも!って思ったんです。

そしたらなんと私の次の人が呼ばれて、どうやらミスで私のカルテを違う先生に

渡してしまっていたみたい。なので一人飛ばされました、でもだから旦那が間に合った!

これにはもう感激です。日ごろこんなミスは見たこと無いんですけどね。

お腹の赤ちゃんは旦那にも一緒に見てもらいたかったのかなーって思ってしまいます。

旦那もギリギリ間に合って、検診へ。

まずは超音波検査で見てみましょうとのことでいつもどおり診察台に。

旦那は「見ますか?」とか聞かれぬまま壁の向こうに取り残されました。

前回見つけるまですごく時間がかかったのですが、今日はすぐに見つかりました。

私も画面を見て、あー、あれかな?って思えるほどすぐにわかりました。

(っていうかもうこの画面、見すぎてどれがどれかわかりそうです・・)

そして先生がひと言も話さないまま手で「OK」とジェスチャーしてくれて

「じゃあ、旦那さん来てください」って旦那が呼ばれて一緒に画面を見ました。

そこにはピコピコと光る心拍が見えました!

私は泣いてしまってあんまりはっきり見えませんでしたけど。

旦那はびっくりしてました。

良いクリスマスプレゼントになったね!と先生が言ってくれて

「今日でKWZもおしまい、次からは婦人科です」と言われました。