Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆移植しながら怒られた

移植してきました。1個だけだけど、しっかり育っていたみたい。

ちゃんとお迎えしてきました。

でも嫌な出来事もありました。

今回の周期、スタートから診てくれていたのはA先生でした。

免疫の担当医でNK細胞の話をしてくれた先生。

その日ちょうど生理3日目だったから、その話を聴いた上で、今周期にはじめたいと伝えたら、

A先生がその場で超音波をしてくれて、注射をスタートしました。

私のメインの担当はG先生なのですが、G先生は休暇だとか色々あって

結構不在のことが多くて、今まで1年間色んな先生に見てもらいました。

A先生も初めてではありませんでした。もちろんG先生がいればG先生ですけど。

移植の担当はそのG先生でした。

私の顔を見るなり、「なぜ他の先生に行ったのか」と攻められました。

ちょっと怒ってました。移植でいまから診察台に乗るってそのときですよ。

リラックスしたいのに、怒られちゃって、診察台に乗ってからも色々言われました。

私は免疫の話を聞いた日がちょうど生理がスタートしたタイミングだったのでお願いしただけです。

「なぜA先生は僕のところに送らなかったのか?」って言われたのですがそんなの知りません、と答えました。

雰囲気が悪くって、移植されている間もなんか泣きそうになりました。

なぜ・・・そんなの先生同士で言ってくれればいいじゃない。

A先生に今周期からって言ったときに、「君はG先生が担当だからG先生の所に行くように」って

ひと言言ってくれればいいじゃない!!そんなこと私は知りません。

なんかホント嫌な雰囲気で終わりました。

今日は旦那もいなくて一人で言ったし、心細かったし・・・。

安静室には母のブランケットをもって行きました。

IMG_8729.jpg

なんかもっと穏やかな気持ちで移植したかったな。

明日はそのG先生のところに検査に行きます。また何か言われるかも・・・。

もし今回上手く行かなければ転院する予定でいるし、

もう別に構わないんですけどね。

今回は膣座薬だけ。判定日までの注射はありません。

判定日はD31の11月6日。

D31だったら生理こなさそう。判定日にKWZまで行けるかな。

卵ちゃん、しっかり育ってね。

今からは穏やかな気持ちでいたいと思います。