Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆2回目の採卵日

本日、採卵してきました。結果は15個でした。

朝起きてからお腹が痛くて生理痛のもっともっと痛い感じで

早く採卵してー!と何度も思いました。

ここ数日、オリモノっぽいものもあってもし排卵してたらどうしよう、、、とか

こんな辛いのに採卵できなかったら最悪だ、とか色々考えてました。

KWZでは勝手知ったる・・・という感じでもう慣れてしまったのも嫌だけど

逆にリラックスできるので悪くは無いかな。

麻酔科の先生も同じ方で「この間も担当したね」と言ってくださって

私の中では3呼吸で意識の無くなる敏腕麻酔師と呼んでいるやさしい先生。

旦那もしっかり頑張らなければならない日。

なのにしょっぱなから旦那の採血があり、採血苦手な旦那は即トイレへ・・・大丈夫かい?

処置の時、前回と違ったのは超音波で卵を見るまでは麻酔をせず

一緒にモニターを見たのですが、今回は先生が登場する前に麻酔でした。

しかも今回なんて1呼吸ぐらいで意識なし。敏腕さんやるねー。

おまけに終わってからはそこまで眠くなくて、この間はぐでんぐでんだったのに今日は

ほとんど寝ることなく旦那とも話したしちょっとゆっくりしただけで元気になりました。

もう注射は無いと思ったのに、今夜から妊娠判定までまた注射。

1回目の採卵の時と微妙に色々違います。

反応とか見てるのかな、前回は注射なんて無かったのにー。

ものすごい大きな箱でやってきた。

IMG_7300.jpg

ふうー、もうひと頑張り。

無事、移植まで進めますように!

今回は、KWZが出した指示通り1週間会社をお休みします。

同僚はなんで休むかきっと気になってるだろうけど。そんなこと気にしてられません。