Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆KWZのアポイントに遅刻

自己注射9日目の夕方にKWZのアポイントがありました。

時間は17時15分。これはこの日の最後のアポイントです。

(アポイントを取るときに一番遅いと言われました)

仕事を途中で抜け、会社からKWZまでは1時間は余裕でかかるため

急いで駅に向かったのですが、電車が来ない。

電車の時間が過ぎてから「30分遅れ」とのアナウンス。早く言ってよーーーーー!

結局、17時15分には間に合わないことがわかったので、

16時半ぐらいにKWZに電話。17時30分には行けると思うんですけれど・・・と伝えたら

「先生が17時半まで残っているかわからない、そうなったときは・・・・また考えましょう。

とりあえず来てください」って。っていうか先生帰らないでーー!15分ぐらい待ってーー!

っていうか、明日や明後日じゃ駄目だと思う、採卵日を決めるアポイントなのに。

卵が育っちゃうのでは・・・・。ちょっとーーーーーーー!

電車を降りてKWZまでは徒歩で12、3分の距離。

その距離を猛ダッシュで走りました。汗だく。ものすごくお天気の良い日で・・・。

っていうかなんか悲しくなってきました、たった15分なのに、待ってくれてもいいのに・・・。

無事17時30分には到着しました。

急いで受付に行ったらまだ先生はいるとの事。良かった・・・。

そして超音波で見てくれて、採卵日が決定。

いつもの先生がいなくて違う先生でしたがまたまた優しい先生。

どの先生に当たってもいいな、と思えるこの病院。

でも、患者を猛ダッシュさせるなんてー!ありえなーい。たった15分ですけど・・・。

さて、2回目の採卵がまもなくです。ドキドキー!いくつ取れるかなー。