Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆イチゴのスイーツを作ったら文句が・・・

チャンピオンズリーグの決勝、すごすぎー!

スペイン、いやマドリッド同士の対決。ボールが早すぎて、とにかくすごい試合だった。

思い入れは無いけどATLETICOを応援してました。

だってレアルはもう常連みたいなもんだし、ここはやっぱりATLETICOに勝たせてあげたかった。

結果だけ見ればボロ負けだけど、ものすごくいい試合だった。

最後は監督退場でなんだか荒れてたけど・・・。

ATLETICOのメインスポンサーって「アゼルバイジャン」なんですね。面白い。

だってそれってお金さえ積めば「JAPAN」ってこともありってことですよね。

すごいなー。国?政府?がお金払ってるんですよね?ひょえー。

さて、今日はおいしそうなイチゴを見つけたので買ってきました。

見かけだけじゃなく食べた瞬間「甘っ」ってなるおいしいイチゴでした。

IMG_7280.jpg

ケーキやタルトは一度作ったし、今日はこのレシピでムースに。

Cpicon 混ぜて冷やすだけ!ふんわり❤いちごムース

ちょっきり半分のレシピで作りました。すごく簡単なレシピ!

あっという間に出来上がりました。

IMG_7278.jpg

これが・・・・、ものすごくものすごくおいしくてビックリした!

自分で作ったんじゃないみたいな、まるで「イチゴ味」をわざとつけたかのような

強烈なイチゴ味で、でも自分で作ってるから完全にイチゴだし。

自分でこんなおいしいスイーツを作れたことに感激していたら、旦那がひと言

「えー、イチゴ潰しちゃったの?もったいないよー

こういうスイーツはおいしくないイチゴの時とかにしてよー」って。

でも食べたらおいしかったようでおとなしくなりましたけど。

冷凍庫に入っていたサーモンで南蛮漬け。

IMG_7283.jpg

これまたおいしーーー!

自分の作ったものでおいしいおいしいって言えるのは幸せ。

明日は何を作ろうかな~。