Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆20年物のインナー

クローゼットの中で一番古いもの、間違いなくこれ!といえるものがあります。

IMG_7178.jpg

黒いインナーです。

これ、高校生の時におばあちゃんが買ってくれました。

通販で頼んでくれたのを今でもはっきりと覚えています。

確かセシールだったかな。ちょっとテロンとした素材で大人気分になったようで嬉しかった。

このインナー、それ以来ずっとずっと着用しています。

まったくほつれず何ともすばらしい縫製で、ネットに入れ忘れて洗うこと数知れず、

それでもびくともしません。

IMG_7180.jpg

タグの風合いが古いのを物語っていますね。

IMG_7179.jpg

でもこのテロンとした素材、冬場はちょっと寒くて

夏場は汗をかくとべたっと肌にくっつくし快適性がちょっと気になるようになりました。

最近は下着も機能性に優れているので、それと比べると快適性には欠けてしまいます。

あとはこの肩ひもの調節部分がゆるくなってきてしまいました。

着ていると紐が段々伸びてきます・・・。そろそろ寿命でしょうか。

IMG_7181.jpg

まあ、かれこれ20年近く経ってますからもう十分なのですけどね。

ここまでずっと使ってドイツにまで連れてくることが出来て

天国のおばあちゃんも喜んでくれてるかなー。