Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ボタンの整理が役立った日

今日はとっても良い天気でした。

ベランダのパラソルも地下ケラーから持ってきました。

お天気のいい午後はベランダでお裁縫。

IMG_7292.jpg

ゆっくりアクリルたわしを作ろうと思ってたんです。そろそろ替え時だし。

IMG_7291.jpg

でもちょっと予定変更。同じお裁縫ではあるけれど・・・。

旦那が「うわー、ボタンが割れた!」と意味のわからないことを言い出した。

どうやらスーツの腕のところのボタンが割れたみたい。めずらしい。

IMG_7286.jpg

まっ、付け替えればいいことだし。

山ほどあるボタンを整理して以来、これを取り出すのは始めてかも。

全部捨てちゃおうと思ったのですが、まあとりあえず一応半分くらい置いておきました。

IMG_7287.jpg

このスーツと同じ黒いボタンをチェックしてみました。

色別に分けていたので探しやすい~!

IMG_7288.jpg

似たようなのはあるけど同じものは無い感じ。見た感じほっとんどわからないけれど

そういうところ気にしぃな旦那なので、ここについている同じボタンをはずして付け替えました。

胸元の内ポケットのボタンです、外には見えないしね。

内ポケットには似たようなボタンを付けておきました。

IMG_7289.jpg

貯まったボタンを整理したのは2年前でした。

☆引き出しの後ろから・・・

2年で1回か・・・。どれだけボタンが要らないものなのかまじまじわからされた気分。

そして別に同じものが見つからなくても何とかなったなーと。

ボタンを見てて思い出したのですが、GMNT終わっちゃいましたねー。っていつのこと?って感じですが。

私はBettyがお気に入りだったんですけどねー。(だからボタンで思い出した!)

(って、こんなマニアな話についてきてくれる人、いるのかしら・・・)

意外な結末で終わりましたね。Ivanaがフィナーレに進んだこともビックリだし、

きっとJolinaが選ばれるだろうなーと思ってたし。

今年はそこまで真剣に見なかったけど、楽しませていただきました。