Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆天気なのに家にいれる幸せ

Standesamt(戸籍役場)で入籍してちょうど1年!

ニクイほどすばらしいお天気の今日、1年前は曇り&小雨でした。

それにしても、めっきり寒くなってしまい、

昨日の夜は、旦那がいないことを良いことに終電まで友人と話し込み、レストランの外に座っていたのですが寒くて寒くて・・・。

ということで、BBQセットはもう撤去します。

解体してきれいに洗って、地下のケラーまで持っていって終了!

旦那が知ったら怒るかな・・・。まだ夏だよー!って言いそうな気がします。

気づくまで黙っておこう(笑)

ベランダの枯れてしまったゼラニウムもさよなら。

唯一、ベランダ用のテーブルだけはまだ使いそうなので置いておきます。

夏の靴も手入れして仕舞ってしまおうかと思っているのですがさすがに

それはちょっとフライング気味かもしれませんが、もうサンダルという時期でもなさげ。

クローゼットもそろそろ秋物を出さないといけません。

それぐらい涼しいドイツです。

朝から色んなところを大掃除しています。午後からはお裁縫をする予定です。

こんなにお天気がいいのに、家のことだけ出来る週末、

旦那がいないからこその贅沢です。

こんな良いお天気だと、サイクリングにピクニックにひっぱりだされます。

掃除や洗濯をしたら怒られます。

今日は思う存分やらせていただきます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ