Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆すでに気分は夏のお片づけ

旦那は昨日から旅に出ました、お友達と。

来週の月曜日まで休暇の旦那。

どんだけ遊ぶねん!!って言いたいところですが

今まで私が一人で日本に帰ろうが、先輩とヘルシンキに行こうが

いつも暖かく送り出してくれた旦那、よく考えたら家で私が1人でいるなんて

ほとんど無いことに気づきました。家の戸締りとか全て旦那任せだったことに

今更ながら気づきました、心細いけどそれより1人の気楽さを満喫してます。

日曜日に帰ってくる予定です。

っていうか、日曜日は結婚記念日なんですけど!!

っていうか、土曜日も入籍記念日なんですけど!!

この場合、籍を入れた日とパーティーをした日、

厳密にはどちらが正式な結婚記念日なんですかね・・・。

でもそのどちらもが土日なんてこと、たぶんこの先数年無いと思うんですよね。

そんなタイミングなのに旅に出るなんて!!

・・・って、友達と旅の約束してからことの重要さに気づいたらしく

日曜日は早めに帰ってくるそうです。

夜は、パーティーをしたワイナリーにご飯に行く予定です。予約もOK!

あとは旦那がちゃんと早めに帰ってくることを祈ります。

さて、そんな1人っきりの週末、何しよう!!楽しみーーー。

好きなだけ整理も掃除もできます!!

やりたいことというよりやらなければいけないことがたくさんあるので

リストにして片っ端から片付けていこうと思います。

もう寒いし、BBQ用のグリルも片付けちゃおうかな・・・。

ゼラニウムのお花ももう咲かない・・・夏が終わっちゃった感じ。

夏の片付け系に目が行ってしまいます。

今日の夕食は納豆だー!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ