Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆結婚記念日

嘆いても仕方ないけど、暑い・・・。一体いつまで・・・??明日もまたひときわ暑い日のようです。寝たいのに寝れなくて泣いているのかな、という時間があったので暑いのは覚悟のうえで抱っこ紐。お互い超汗だくになりましたが、気持ちよさそうに寝てました。

朝の涼しいうちに買出し。おむつって一体一つのサイズで何枚買ったらいいのかわからなくて、ちょこちょこ買ってるからすぐになくなる。いっそのこと100枚ぐらい一気に買えばいいのか・・・。ということで、今日もまたdmへ。娘をMaxicosiに載せて。

たいていのお店ではMaxicosiごと載せられるショッピングカートがあります。これ便利。しかも娘の目線とすごく近くなるので新鮮です。そして今日行ったdmとAldiでは、通常のカートはコインを入れて借りる必要がありますが(返却時に戻ってきます)、Maxicosiの載せられるベビータイプはすぐに使えるようになっていたのも親切だな、と。

20150812231056033.jpg

午後からはぐんぐん暑くなって、今日は風も無かったからまたサウナ・・・。最近、8月に入って太陽の高さが変わってきたのがすごくわかります。今までとは違う直射日光の入り方なので、余計に暑い・・・。

娘は今日もパンイチ。昨日、母とスカイプしたときにおむつも取って裸ですっきりさせてあげたら?とのことだったので、暑い時間はおむつも取って素っ裸で寝かせました。気持ちよさそうにおしっこしてました(笑)

娘は今日は3回もシャワーを浴びました。夜、寝る前もおっぱいOK、オムツOKでもグズグズしてたので、シャワーをしたら、すーっと静かになってあとはベッドに寝かせたらちょっと泣いてましたが、気持ちよさそうに寝入りました。

さて、今日と明日は私たちの結婚記念日です。今日は戸籍役場で婚姻した日、明日は教会式の日。旦那は明日のほうが正式な記念日っていつも言いますけどね。なので今日の時点では何も旦那からは連絡なし(出張中)。明日花束でも抱えて帰ってくるのだろうか、それともすっかり忘れてる?

結婚記念日ということもあるので、妊娠後期にむくみが出てきたので外していた結婚指輪を今日、つけました。(入ってよかった・・・)

20150812230812641.jpg

毎年恒例のパーティーを挙げたワイナリーでの食事は近いうちに行ければと思っています。年々人気になっているようで、週末はほぼ貸切のためなかなか予約ができません・・・。8月中にいけたらなあ・・・とは思っていますが。

毎年、記念日の食事に行くたびに「来年こそは子供と一緒に来たいな!」なんて思っていたけれど、なかなか実現せず・・・、今回ようやく子供と共に行けるのが未だ信じられない気分です。

娘は将来どんな人と結婚するのかな??

20150812231314174.jpg