Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ROSSMANNのプレゼント

今日はまだましですが、今週も30度越えの天気予報が続いてます。

昨日から再度気合いを入れ直して、おっぱい出すぞ!と沢山食べてます。今日のランチもメニュー決めたけど、かれこれ2時間以上私の上で寝る娘。授乳直後はお腹から胸の上でうつ伏せでピターっとくっついてました。どう考えてもお腹の中に収まるサイズじゃない気がする。どうやって入ってたんだろ。そしてピターっとする姿を見て、促進剤でも出てこなかった時に、お腹にしがみついてる娘を想像してたのですがまさしくそんな状態。

起こすの可愛そうだから動かせない。でも気持ち良さそうに寝てる姿が可愛い。もぞもぞ動き始めてちょっと泣いたから目覚めの合図かと思いきや、ポジションかわってまた寝る。まだまだ行動が読めないわ。

ようやく目が覚めたらうんち。そしておっぱい。私のランチは遠のく…。(既に16時)

抱っこひものお陰で適度に家事もできるしちょっと気分的に余裕ができた気がするのは今日がちょっと涼しいからかな。抱っこ紐からおろしても熟睡。

k_20150812011449dc4.jpg

さて、ドラッグストアROSSMANNのベビー誕生記念プレゼントを引き取りに行きました。

k (1)

k (2)

ちょっと遊び心などもあって中身も充実。

k (3)

k (4)

ベビーグッズだけでなく掃除道具や生理用品なども!お買い物に使える割引クーポンもかなり充実しています。妊娠したときにROSSMANNとdmでプレゼントをもらいましたが、出産プレゼントはROSSMANNだけなのかな・・・?