Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ついに自己注射スタートです

もしや最後の最後で自然妊娠とか~?なんて甘い期待は崩され、

今月もしっかりやってきましたよ生理。

生理が来たのが土曜日。生理が来てから3日以内にKWZに行かなきゃならないので

今日月曜日に電話して行って来ました。

旦那も付いてきてくれました。

旦那はただ付いてきただけですけど、やっぱり一緒に話を聞いてくれると心強い。

私の中ではもう今日からは禁酒!って決めてました。旦那にも宣言してた。

もちろんどこからがお酒が駄目かなんて明確なラインがわからずに宣言してるんだけど

やっぱり注射したり治療するんだから止めるに越したことは無い。

別に毎日飲んでいるわけではないですけど、このクリスマスの時期だと

グリューワインとか飲みたくなりますしねー。

そこが旦那としては気になるポイントらしく

せっかくのクリスマスなのに飲めないなんてもったいないーというのが旦那の意見。

今日、先生に「あのー、ワイン1杯、2杯とか飲んでも大丈夫ですか?」って聞いてた。

先生は「もちろん大丈夫だよー、受精卵を戻すぐらいからは気をつけてね」って言ってた。

私は何を言われてももう今日から飲みたくないですけどね。

そして家に帰って自己注射スタートです。

前回買っておいた注射です(笑)

そして金曜日に一度通院してくださいって言われました。

その次は多分月曜日の通院とのこと。

金曜日は今年最後の出張が・・・、木曜から金曜の泊りがけ。

それが終わればもうどれだけでも治療に専念できるようにしてたのに・・・。

土日になると診れないから、どうしても金曜日にって言われたのですが

どうしてもこの仕事だけはキャンセルできないし、

そりゃ子供と仕事とどっちが大事って言われたら困るけど

やはりこの出張は自分ひとりのことではないのでキャンセルできない。

とりあえず木曜日の朝のスケジュールを明日にでもどうにかする予定で

木曜日に予約しました、先生もちょっと早いかもとは言ってましたが渋々OK。

3日しか注射していないとなるとどこまで診れるかどうか・・・。

もしかしたらいつか後悔するかしら。

やっぱり診察を選ぶべきかな・・・でも私には出来ない。

どうしてもこれだけはやらなきゃいけない仕事だと思うから、ごめんなさい・・・。

きっと私の卵ちゃんたちもそれを理解してくれてると思う。そう願いたい。

このまま行くとクリスマスあたりに採卵になるかもねって受付で言われました。

それはそれで逆にありがたい、祝日だし、仕事も害が無いし。

ということで本日、自己注射初日です。

私は毎日夜にするってことで。

旦那は見てられないみたい、超怖がりだから。

旦那に宣言もせずさっさと済ませました。

あまりに痛く無さ過ぎてちょっとびっくりなほど。

こんなに痛くないなら負担も軽い。

結構自己注射が大変っていうのを聞くのでどれほど大変かと思ったけど

今日の時点では全く大丈夫です。

忘れちゃいけないって強迫観念はありますけどね。

さあ今日から私の始めての不妊治療周期がスタートです。

卵ちゃんたち、頑張ってね!