Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆採卵日にKWZに持っていくもの

明日、採卵です。

そのおかげでクリスマスは1泊2日になったし、ありがたい!

12月24日は義理の実家に泊まったのですが、19時と21時に自己注射。

クリスマスのお祝いの中抜け出して注射しました。

そしてその注射をもって全て終了!!!

ようやく終わりましたー。終わればあっという間ですけれど。

25日は注射がお休みで、26日が採卵です。

明日の採卵に向けての準備です。

KWZから持ち物リストを渡されています。

・まくら

・ブランケット

・シーツ

・パジャマ

・Morgenmantel(何?バスローブ?よくわからない・・・)

・生理用品

・ルームシューズ

です。

日帰り入院ですが、入院グッズを全て持参です。

日本だとこんなこと無いと思うんですけどね、シーツまで持参ですよ。

結構な荷物量。

IMG_4618.jpg

枕はソファーのクッションにしました。

クリスマスの祝日の採卵だから、サンタクロースのクッション。

旦那は嫌がったけど、別にいいじゃないですかねー。

そしてブランケットは母の手作りのもの。

私が赤ちゃんの時に母が作って使っていたもの。

そしてパジャマとかを入れた巾着も母の手作りのふくちゃん。

ブランケットや巾着の詳細⇒ ☆私たちが後世に残したいもの

やっぱりこういう時は、母を思う気持ちが強くなります。

少しでも母の物に囲まれていたいなーと思って。

あとは母や友人がくれたお守りも持っていきます。

明日は朝が早いけれど、ゆっくり寝てリラックスして望みたいと思います。

卵ちゃんたち大きくなってるかな~!