Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆旦那がついた2回目の嘘

旦那は子供の頃から卓球をやっています。

平日は週3回卓球に行きます、最近はそれに加えて時々週末も

個人練習でプライベートの先生に教えてもらってます。

もう、ホント卓球バカってなぐらいのめり込んでいます。

家でも鏡の前でシャドーとかしてるし・・・。

私にとって卓球ってちょっと暗いイメージが抜けなくて

あか抜けたスポーツでは無い気がするのですが

「いやいや、卓球は激しいスポーツだ!」とか言って私には偉そうに答えます。

そんな旦那が、今日お友達に誘われてとあるパーティーに行ってきた。

某自動車メーカーが顧客を招待するパーティ。

毎年、友達が誘ってくれて行っているのですが相当豪華らしい。

そんなパーティーから先ほどほろ酔い気分で機嫌よく帰ってきました。

飲み物も一流のものだったし、ご飯もものすごくおいしかったらしい。

アルゼンチンステーキを4回もおかわりした!と興奮気味に話してました。

そして、「ある女の子にずーっと話しかけられたんだよねー」って。

かなり誘われてたらしい。仕事は何か?日ごろは何してるのか?

パーティ好きなら一緒に行かないか?とかアプローチされたらしい。

「いや、僕は興味ないからさ、忙しいって言い返したよ」とのこと、嬉しそうに。

彼女の服装とか髪型とか、おまけに胸が大きかったことまで事細かに教えてくれます。

忙しいという旦那に、彼女が「何がそんなに忙しいの?」って聞いてきたらしい。

週3回~4回卓球に通ってて忙しいのに、「スポーツ」って答えたらしく

そしたら「どんなスポーツ?」って聞かれたみたいで、その答えは

「水泳とジョギング」

って答えたらしい。卓球は隠したらしい。

水泳もジョギングも年に数回だよね???

ジョギング、前回いつした??水泳なんて今シーズンまだ一度もやってないよね?

この「卓球隠し」はすでに2回目(笑)

昔、日本語の学校の宿題で自己紹介の準備があって

どんなスポーツをしますか?って質問に

バスケットボールをします、って回答してた。したこと無いくせにー!

私には散々「卓球はかっこいい激しいスポーツだ!」とか言いながら

やっぱり微妙に隠したいみたいです、卓球選手。

まあそんな嘘をついたことも包み隠さず話すところが

なんとも卓球やってる真面目な人って感じがしますけどね(笑)

女の子に言い寄られたことが嬉しかったのか、ほろ酔い気分も手伝って

引き続き超ご機嫌さんの旦那。よかったね。