Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ジョギング習慣化

1ヶ月続きました!

ジョギング♪

今までもものすごく不定期にやってはいたのですが

このところほっとんどやっていませんでした。

ちょうど旦那のいつものスポーツも夏休みで練習が無いので

一緒に走ろうか~と8月の頭から走り始めました。

週4~5回は走っているかと思います。

ただ旦那は2回に1回ぐらいは「やめておく」と言って私一人。

恥ずかしながら正直に報告すると

まずは15分走る(2km走れなった・・・)

2キロ走る

20分走る

3キロ走る

30分走る

5キロ走る

45分走る ← 今ここです

と数日ごとに目標を決めて距離と時間を少しずつ延ばしました。

ちなみに速さはあまり気にしていません。とりあえず距離と時間を少しずつ延ばしてみました。

自分流の目標設定なので、邪道かもしれませんが。

でも5キロ走るようになったぐらいから、今まで私を置いてどんどん進んでいった旦那が

私より遅かったり途中で駄目だーとあきらめたりするようになりました。

ホント、ウサギとカメみたいですね。

今後は平日は5キロは最低走って週末時間があるときに

1時間とか10キロとか挑戦したいなーと思っています。

以前(結婚前)にもジョギングに励んでいた時期があり

10キロぐらい走っていたのですが、怠けると駄目ですね・・・・。

またイチからやり直し。そしてまた今、習慣になりつつあります。

でもーーー!

そんな私の意気を消沈させる出来事が・・・。

このところ雨が多いドイツ。雨が降ったり晴れたりしめっぽい日が多いです。

ジョギングは基本的に近くの畑に行って走るのですが、

農道にいるわいるわ、ナメクジ。

ドイツのナメクジって本当に大きくて気持ち悪い。

トラクターとか自転車とかにひかれてつぶれてるのもたくさんあって

もう本当に本当に気持ち悪い。

しかも大きくて日本のナメクジの何倍あるのかと思うほど。

いつも犬の糞と思っていたらナメクジだった、という展開。

ひどいときは5メートルおきぐらいにいて、もう踏まないようにするので必死。

旦那いわく、旦那が子供の頃はこんなナメクジはいなかったみたいです。

ホント、このナメクジたちは私のジョギングモチベーションを下げる下げる・・・。

でもこれからは段々暗くなるので畑も走れなくなるからいいんですけど

そうなると住宅街だけで距離を走ることが難しくなります。

どうしても一筆書きのコースで走りたいので(同じ場所を何週もすると飽きる)

住宅街である程度の距離を見つけなければ。

9月は1ヶ月に100キロを目標に頑張りますー!