Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆声の主は清原さんでした

ちょっとの間、いや結構な間サボっていたジョギングを再開しました。

夜もまだ太陽がギラギラしているので、

仕事から戻ってなるべく早めに夕食を取って、

ちょっと休憩した後に走っています。太陽は沈んでるけれどまだ明るい時間帯。

散歩やジョギングの人とたくさんすれ違うのでみんな同じ事を考えてるのかな。

以前はNike+のチップとiPodでジョギングをしていましたが、

スマホになってからはNike+のアプリを使って走っています。

(でもこうなるともうNike+のチップとか売れませんね・・・)

欠点はスマホを手で持って走ること。

iPodだったらポケットに入れても軽かったので邪魔にはならなかったのですが

スマホを入れるとズボンが下がってしまうし、重たい。

よく二の腕とかにベルトを巻きつけて携帯を入れている人がいますが、

もうちょっと走る距離や頻度が多ければ持っててもいいかもしれませんけどね。

再開してからはまだ以前みたいに1時間とか10キロとか走れないので

とりあえずいつものジョギングコースを軽く走っています。

なのでNike+も何の設定もせずただ時間と距離を測定するプログラムに。

今日はなんとなくその他の機能も使ってみようかな~と

時間から設定するプログラムを選びました。設定は「30分」。

走っている途中、1キロなど区切りの時には

女性の声で「タイムは○分○秒、平均速度は・・・」みたいなコメントが入りますが

イヤホンをつけているわけではないので何を言っているかまでは気にしていません。

そして今日、設定の30分が経過したとき

「目標設定時間終了です」みたいなコメントが流れました。

そしたらその続きで男性の声で

「今日のランニングで先週の距離を越えたで!この調子で頑張りや!」って

突然男性の声が聞こえてきました。しかも関西弁。

私、何か設定したのかな??

一瞬だったので何のことかわからずびっくりでした。

関西弁ってところが笑える。

で、調べてみたら清原選手の声だったんですね。

こんなシステムがあるなんて知らなかった。

っていうかなぜに清原???