Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆コーヒードリッパーをHARIOに買い替え

今まで使っていたコーヒードリッパー、ボロボロです。

健康に害はないと思いますが、なんだかなぁと思ってました。

そしてついに買い替えました。陶器製です。

今までのがコーノの物、陶器はハリオ。

もちろん陶器の方が扱いには気をつけないと行けませんが、

しっかり洗えるし劣化しないから気持ち的には安心です。

ちなみにフィルターペーパーはコーノとかハリオとかこだわらずミックス使いでした。

コーノとハリオの違いがハッキリ分かりませんが穴が一つしかないのは一緒だし、

ペーパーも同じなので(もしや厳密には違うのか!?)。

うちにはコーヒーメーカーもありますが

流行りのかっこいいマシーンではなく、フィルタータイプの昔からあるタイプ。

一人分だけを入れる時はマシーンはわざわざ使わず、

今回買い替えた1杯用を使ってます。

平日は1杯を旦那と一緒に飲み、週末はマシーンというパターンです。