Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆コーヒーの残りで消臭

おんぼろの旦那の車、もう古くて車の中もくさい!

特に夏なんてくさーい!今は冬なのでまだまし。

でも、良くある香りを付けるタイプの芳香、消臭剤が苦手。

旦那のリクエストで「コーヒーの残りかす」で消臭したいとのこと。

空き瓶に入れてラップをかけて穴を開けました。

ネットとかあればよかったんですけどね。

P1290173.jpg

でもここにたどり着くまで、ドイツのラップだとそもそも

ぴーんとラップすることが出来なくて、爪楊枝の先でも綺麗に穴が開かない!

結局、もったいなくてちょっとずつ使っている日本のラップを使いました。

これ本当に効果があるのか・・・とりあえず車に置いてみました。

最近故障も多いし、夏もエアコン効かないし、

もう車の買い替えを検討したほうがいいのでは・・・?