Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆車の試乗に行ってきました!

先日見に行った中古車の試乗に行ってきました。

黄色いセーターのお兄さん、平日の今日はスーツだった(笑)

いまどき見ないダブルのスリムスーツ、珍しいデザインです。

やっぱり前回は土曜日仕様だったのかな。

乗り心地は悪くない。比較するほど他の車を知らないけど。

でも私は、やっぱり気になるタバコ臭。旦那は気にならないって。

私の鼻が良すぎるのか?気にしすぎてるのか?

助手席に座ってシートベルトをつけたら、

あれ?だれか後ろに座ってる?と、思わず振り返りましたが誰もいない。

心霊現象みたいですが、原因は引き出されたシートベルトのちょうど私の顔の辺りに

来る部分のベルトがやたらと香水臭い!!!男性の香水の臭い。

私、ちょっと臭いとか香りにうるさすぎる?

でもやっぱり気になるのよー。

旦那は旦那で違うところが気になるらしく、

お兄さんは気になるところ全て言ってください、極力対応しますって。

なので言わせて頂きましたよ、ベルトの臭いにタバコ臭。

お兄さんはその車が中古車で持ち込まれてからそのままだから

ちゃんと掃除をしていないと思うって、それでいいのか?

改めてオゾン?だかでクリーニングするそうです。

めっちゃ買う気満々の私たちですが、

やっぱり気になるところは言ってしまわないと、値段を下げるなりしてもらわないとってことで

回答は「保留」ってことで帰ってきました。考えさせてくださいってことで。

オートマだからね、車やさんも売るの大変だろうし、そう数日で買い手が付くとも思わず。

旦那が押しの弱い黄色いセーターのお兄さんを見て、

「あのセールスマン、駄目だね、もっと売ろうとしないと」って駄目出ししてました。

試乗に出ている途中で公園に車を止めて、

「どうしよう、この後どうやって交渉しようか?、回答引っ張ろうか?

もうちょっとディスカウント粘ろうか?どうしよーーー」って悩んでた旦那。

駄目だししてる場合じゃなくない?もっと強くなれー!