Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ちょっと背伸びしてる?OPELの宣伝

今年もスタートしたお気に入りの番組、Germany's next Top Model。

毎年展開が同じだけど見てしまう。

今年はアシスタントにあのJoopと(ファッションがいつも奇抜!さすがデザイナー!)

ここ数年毎年出ているThomasが脇を固めています。

ハイディクルム姉さんの迫力というかオーラというか、怖い物無しな感じも面白い。

さて、そんなTop Modelの番組ですが数年前まで自動車のSUZUKIがスポンサーでした。

ありえないぐらい長いCMはSUZUKIの宣伝が多く、優勝者にもSUZUKIの車が授与されていました。

が、ここ数年それがOPELに変わりました。

SUZUKIの時はあまり気にならなかったのですがOPELになってからというもの、

番組の最中でのいやみなほどの宣伝がはじまりました。

出演者が車で移動するときはOPEL、モデルの撮影にもOPELの車が使われます。

どれだけ宣伝するねん!って突っ込みたくなるほど。

そんなOPEL、本社はフランクフルト近郊のリュッセルスルハイムというところにあります。

この辺りはパトカーもオペルです。

リュッセルスハイムの駅を通過するときオペルの工場が見えるのですが

その規模の大きさにすごいなーといつも感心するのですが、

そんなリュッセルスハイムは、Gross Gerauという郡(というのかな・・・)にあり、

その辺りを走る車のナンバーはGG(=Gross Gerau)です。

この辺ではGGの車はよく見かけますが、おそらくGross Gerauを知らない人からしてみれば

一体どこの街?と思われるであろうGGナンバー。

そんなOPEL、Top Modelの番組内で出てくるときには「F」=Frankfurtのことがあります。

前回は街を表すアルファベットが「F(フランクフルト)」その後に続くアルファベットと

番号を「F-GG123」みたいに、一応そこで「GG」にしてるんですよね。

あくまでも街は「F(フランクフルト)」を使って(笑)

これは私と旦那の勝手な意見ですが「GG」だと田舎っぽいから

都会の「F」を使っているのではいかと予想します。真相はわかりませんが。

そういう観点からこの番組を見るのもまた笑えます。

化粧品のメイベリンもスポンサーなのですが

モデルたちがわざとらしくやらされ感たっぷりでメイベリンを使うのも笑えます。

肝心の内容ですが、まだまだ候補者が多すぎて誰が誰だか・・・。

ドイツにお住まいの皆さん、見てますか~??