Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆お気に入りパスタの買いだめ

前からおいしいと聞いていた胡椒&ガーリック入りサラミ、やっと買いに行けた。

イタリア食材やさんで購入しました。

IMG_5037.jpg

パンチのある味で癖になりそう。

ちょっとしょっぱいのでワインが進みます。

でも冷蔵庫の臭いの存在感もかなりパンチがあるので、無印の琺瑯に。

IMG_5038.jpg

100グラムしか買わなかったので、琺瑯に入れたはいいけれど

結局その日のうちに食べてしまったのであんまり意味なし。

もうちょっと買えばよかった・・・と旦那と後悔。また買いに行こう。

こういう食材が身近で手軽に買えるのはヨーロッパ生活の醍醐味です。

そして、イタリアつながり♪

いつものスーパーでパスタのセールだったので大量買い。

お気に入りのBarilla、やっぱりこのパスタが一番おいしいと思う。

IMG_5035.jpg

私は5番のパスタが大好き(この写真、買ったうちの一部です・・・)。

セール時は通常価格の半分以下になります。

それを知ると、通常価格では買えません。

ってゆーか!!日本でも安い。ドイツの通常価格ぐらいで買えるんですね。

その他、ペンネとかマカロニとか買い込みました。

保管する場所がありません・・・。

普段使いの保管場所ですら、すでにこの状況だったのに・・・。

IMG_5036.jpg

まいっか~。どうせいつか必要になるし。

ドイツにお住まいの皆さん、「まいっか~」って言葉。使います?

私、結構使うんです(ってことは、結構適当な生活!?)、「まいっか~」とか「まいっか」とか

言うたびに隣で旦那が「Meica macht das Würstchen」って言って笑います。

多分みんな絶対に見たことあるこのソーセージの会社。

ps_deutschlaender_6_er_S_var_02.png

Meicaって言うらしく、ここの宣伝文句が「Meica macht das Würstchen」らしい。

で、私が「まいっか」っていうと常にその文句を続けてきます。

もうその反応にも飽きてきたのに、いつまでも続けるそのフレーズ。

まるで義理両親との電話で「こちらも○○ですー」って大笑いしている親子みたいに。

よく飽きないよなあ・・・。