Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆パンはどうやって保管するのが正しいのか?

みなさん、パンってどうやって保管してますか?

 

ドイツだとパン屋さんでパンを買うと紙の袋に入れられます。これをこのまま保管していると、当たり前ですがパンが固くなります。小さなパンならともかく、大きなスライスして食べるようなパンだと、数日は食べるので最後のほうはカチカチ。

 

私は買ってきたら、紙の袋のままとりあえずビニールの袋に入れ、でも封はしません。それをキッチンの棚の中に入れています、それでずいぶん持ちは長くなります。

 

 

でもそれが正解なのかよくわかりません。毎日少量の新鮮なパンを買いに行くのが理想なのかもしれませんけどそんなこともしてられないし。

 

オーブンで温めるタイプのパンもおいしいのですが、1個2個のために大きなオーブンを使うのは非効率な気も。

 

 

 

ブレッドボックス(Brotkorb)って持ってないのですが、効果あるんですかね。

 

rakuten:funny-highcollar3style:10002330:detail

 

見た感じ単なる容器にしか見えないのですが、パンを相手にはものすごい力を発揮するとか?

 

とはいえ、置く場所もないけれど・・・。でも本当に効果があるなら、置く場所を確保してでもあるといいのかな、とか思ったり。

 

それにしても、時々買った矢先からすでに固いのとかありますよね。おいしいパン屋と聞けば色々試してみますが、なかなかコレ!というパンに巡り合えてないんですよね。