Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆結局いつものバターに戻る・・・

この話のその後。

 

www.livingingermany.me

 

これはこれで旦那も納得はしているものの、買い物でバターを頼むとやはりいつものアルミにくるまれたTHEバターを買ってくる旦那。今まで使っていたバターケースは片付けてしまったので冷蔵庫やキッチンの片隅でアルミにくるまれた状態のバターが目につくように。

 

f:id:miyabi2:20190217221020j:plain

 

何度も使うとアルミもボロボロ。

 

 

 

今まで使ってたバターケースはコレ。

 

f:id:miyabi2:20190217221108j:plain

 

f:id:miyabi2:20190217221054j:plain

 

10年ぐらい前に誕生日の時に友達からもらったもの。これはこれでシンプルだし気に入っているのですがバターナイフが置きにくいのと、使ってるうちにパンくずとかが枠のところに溜まってしまい汚いのとか色々気になる点がありました。

 

だからあのプラスチックのマーガリンタイプのにしたのに、なかなか定番化しない・・・。

 

ふと思いついたのがプルヌッカのジャー。

 

www.scope.ne.jp

 

バターを半分に切ると綺麗に入ります。しかもプルヌッカは3個持っているので、残りの半分を別のプルヌッカに入れて冷蔵庫に入れておけば、無くなったときにすぐに使い始められます。今まで1つのバター容器を使っていた時は無くなったときに一度洗いたいので、その間はまたアルミに包まれたバターをそのまま使ってたので同じ容器が複数あると完璧。

 

バターナイフの収まりも悪くない。

 

f:id:miyabi2:20190217221634j:plain

 

何より半分ずつ使えるのがいい。バター1個だとなかなか終わらないし、だんだん汚くなるので(え?なりません?)半分ぐらいがちょうどいい。

 

 

 

 

うちはだんだんこうなってくる↓

 

f:id:miyabi2:20190217221723j:plain

 

プルヌッカ、娘のグミ入れに1個使って、残りの2個はあまり使えてなかったのでバター容器として常に2個使うようになってなんか私も嬉しい。やっぱりいつものバターにもどりました。

 

バター容器、いいのがあったらなーと思ってましたが、家にあったもので気持ち良く使えるようになったので嬉しい。

 

f:id:miyabi2:20190217222039j:plain