Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆大きなヨーグルトの容器は生ごみ入れへ

ミューズリーにはまりだしてから、ヨーグルトは1キロ入りのバケツのようなものを買ってます。

 

f:id:miyabi2:20200608205747j:plain

 

この容器、溜まっていくんですよね・・・。

 

f:id:miyabi2:20200608210451j:plain

 

家のリノベとかに資材を使う時にちょっとした容器が欲しいことがよくあるので、地下ケラーの資材・工具置き場にまとめていくつか置いて、その後は、これを生ごみ入れとして使うことにしました。

 

 

 

今まで生ごみを入れる場所は設けてなくて、そのままごみ箱に捨てたり、しっかり料理をするときは袋や新聞紙を用意してその日だけそこに捨てたりしてました。

 

最近3食家で食べるので、キッチンにささっと捨てられる場所があったら便利だな!と思って、これを使うようになりました。

 

f:id:miyabi2:20200608210143j:plain

 

中にはキッチンペーパーを敷いて、お酢の霧吹きで湿らせています(臭い対策)。お酢の霧吹きはいつも掃除に使っているので、それをここにも吹きかける感じです。

 

f:id:miyabi2:20200608210310j:plain

 

もともと蓋もついているので蓋を閉めたらいいのですが、大体開けっ放しです。今のところ臭いが気になることはありません。

 

これが一杯になったら、BIOゴミに直接捨てに行き、容器はまた洗って使いますが、汚れてきたら容器も資源ごみへ。その頃にはまた次の空き容器が出てきてますしね。

 

ごみを捨てに行くのは家の前にあるコンテナに入れるので、外出のときに捨ててから行くということが多く、ゴミを捨ててそのまままた家に戻ることが少ないので、容器を家に持ち帰るというタイミングが無かったりします。その時は容器も資源ごみにしたり、あまり厳しいルールを自分に設けないようにしてます。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*☽:゚

www.instagram.com

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング✰⋆。:゚・*☽:゚

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ