Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆理想のキーケース、第2段

同僚からヒントを得て、鍵をキーケースに入れて持ち歩くことになって2年近くたちますが、

 

f:id:miyabi2:20210910212041j:plain

 

www.livingingermany.me

 

使っていたキーケースが壊れてしまいました。中で鍵をつけているタグ?のようなところが切れてしまいました。

 

f:id:miyabi2:20210910211937j:plain

 

これはこれで便利だったのですが、いるかな?と思って入れたコインを使うことが、実際あんまりなくて、少しのコインは持ち歩くより車に置いておいた方がよくない?と思って、この壊れてしまったポーチに小銭をいくつか入れて車に置いておくことにしました。

 

 

 

で、鍵ですが家の鍵と会社の鍵と相変わらず多いのですが、すべてを入れこむのではなく車の鍵につけるキーホルダー的な感じにしました。

 

というか、実際届いたのを見たら車の鍵が入らなかったという展開(笑)

 

f:id:miyabi2:20210910212238j:plain

 

でも実際家の鍵は家を出るときと帰る時しか使わないから、車で外出するときなどは車の鍵だけ出ているととっても便利なことに今更気づく。

 

 

 

ここに鍵が入っています。

 

f:id:miyabi2:20210910212304j:plain

 

持ち歩く鍵全部が何とかギリギリ入ります。あとスーパーのカート用のチップも。

 

以前のものと比べるとこんな感じ。

 

f:id:miyabi2:20210910212353j:plain

 

先代と同じく価格一桁なので、車の鍵をチャックのところにつけていたら、速攻取っ手が取れました(笑)。上の写真ではまだ取っ手がありますが。今は、取っ手のところに直接リングをつけて鍵をつけてますが使いやすいです。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ