Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆キッチンの水栓を取り換えました!

キッチンの流し台の水栓は、前のオーナーさんが使っていたものを引き続き使っています。キッチンは解体してリノベをしたのですが、水栓は状態も良かったしそのまま使うことに。

 

ボタンを押すとシャワーに切り替えられるのも便利です。

 

が、そのシャワーの目がカルキで詰まってきて、定期的にお酢につけたりして掃除はしているけれどもう取れないのもあって、水が周りに飛び散るようになりました。シャワーとの切り替えボタンも反応が悪くなってきて使いにくい。

 

 

 

旦那に「ヘッドの部分だけ売ってるよね?新しいものにしたいから買ってくれない?」とお願いしました。

 

f:id:miyabi2:20200620052537j:plain

 

ネットで調べたら10ユーロ程度で売っているようです。ホームセンターにも売っているだろうから、買ってくるわ!と買いに行ってくれたのですが、ホームセンターだと価格が倍だったようで買わずに戻ってきました。

 

「じゃあ、ネットでオーダーして!」とお願いしたものの、ネットの口コミが良くない、とのこと。っていうかこの水栓のこの部分だけの口コミとかもう私はどうでもいい。水が出る、シャワーと切り替えられる、もうそれだけでいい。もし口コミが悪くてどこかに口コミが最高のものが売っているのであれば、最高品が手に入るまでのつなぎでもいいから、口コミの良くないものに変えたい、そんな気分。

 

結局色々調べたら送料を取られたりするので、ホームセンターが少し高いだけだとのことで後日買ってきてくれました。

 

f:id:miyabi2:20200620052918j:plain

 

快適!こんなことならもっと早く交換したらよかった・・・。

 

っていうかこれで20ユーロ、2000円ほどです。だったらもう毎年取り換えてもいいぐらいですよね。そんなに高い物でもないし、毎日毎日使うものだし。

 

バスルームのシャワーヘッドも定期的に洗ってはいるけれど、目が詰まって水がとびちりまくり。いつかリノベする日までの我慢だ!と思ってるけれど、そのいつかリノベする日までのつなぎで安い物を付け替えたいぐらいです。