Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ついにドイツで発見!タイルカーペット!

子供部屋のおもちゃを置いている一角、カーペットを敷きたいけれど、なかなか思うようなものが無くて、本当は日本でよく売っているタイルカーペットのようなものを敷きたいのですがドイツではなかなか見つからない。私が見つけられないだけなのか・・・。

 

前に帰国した時に、日本で実家にタイルカーペットを買って敷いたのですがズレないしとても良くて簡単だし形を変えたり買い足したりもできるしいいな、と思っているのですがドイツではどこで売ってるのだ??

 

そんな矢先、ついに発見!ホームセンターで。

 

ホームセンターはカーペットのメーター売りもやっているのでそれでもいいかと思う反面、幅が4メートルとかあるのでそんなにいらないしなあ・・・と悩んでいたら、とあるホームセンターのカーペットエリアの一角に、タイルカーペットがありました!これだー!探してたのは!!!

 

f:id:miyabi2:20180508000249j:plain

 

1枚3.75ユーロ、価格もこれぐらいでいい感じ!50センチ四方のものです。

 

とりあえず2枚買って試してみましたが、やはり滑り止めなしでは滑りまくる・・・。日本のタイルカーペットって滑り止めがついているものがほとんどですよね・・・。そういうところは気が利かない、でもそれも予想通り。

 

とりあえず買い足して、家にあった滑り止め(たぶんIKEAの)を敷いてみました。

 

f:id:miyabi2:20180508000507j:plain

 

滑り止めが小さいのできれいにストッパーの役目にはなっていないけれどとりあえずこれで様子見。

 

f:id:miyabi2:20180508000559j:plain

 

白い棚におもちゃや本が入っていて、このあたりがいつもおもちゃで一杯になり床も酷使されている場所。本当はもっと大きく敷きたいけれどとりあえず今はこれだけ。

 

この場所で使わなくなってもタイル式ならいろんな場所で使えそう。