Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆マッキーが繋いでくれた縁

今日は、私の大好きなマッキーの誕生日(笑) 

 

先日、このブログをずっと読んでくれているという方とお会いしました。コメントではやりとりがあったので親近感は既にあり、不思議な感じの初対面。コメントを頂いて会ったということではなく、なんと私の知り合いの知り合いという関係で繋がりました。

 

繋がったきっかけは「マッキー」でした。マッキーの歌を偶然その2人が聞いたことで、知り合いにマッキーファンがいる&いつもブログを読んでいる人がマッキーファンだ!ということで繋がったそうです。

 

まあドイツの日本人社会は狭いことはわかっていたけれど、やっぱり小さかった(笑)。同じ町であれば間に1人挟めばほとんどの人とつながるのではないだろうかという感じのコミュニティーではないでしょうか。今回は街どころか州を超えましたが(笑)

 

娘は旦那に見てもらい、日曜の真昼間からお酒を飲みつつの初対面。女3人で昼から飲む。行きの電車では娘と一緒ならまず乗らない2階席に乗ってみたりと、一人時間も楽しみつつ向かいました。

 

何の写真?って感じですが、電車の2階から撮った写真。2階席があまりに久々で嬉しかった(笑)

 

f:id:miyabi2:20180515054855j:plain

 

彼女のブログはかなり前から読んでいたのですが、やっぱり実際会うと「へー、こんな感じの女性なのか~」と想像していた感じと違ったり。本人にも伝えましたが、「案外素朴で普通の人だった~」という印象(笑)。どんな人を想像してたの?って感じですけどね。

 

年代も近く、昔のドラマや音楽話にも花が咲き、アラフォーの女性が集まって「芸能人だとどんな顔が好き~??」なんて、高校生みたいな会話をしたりほんと楽しかった。よく笑ったわー。家が近くなら頻繁に会うんだけど、悲しいかな遠い・・・。

 

初対面なのに色々知ってるというのがこれまた不思議な関係。なかなか会えないけれど、また絶対に会いたいなー。

 

そしてこんな縁を繋いでくれたマッキーに感謝!

 

うちの家宝(笑)

 

f:id:miyabi2:20180516061330j:plain