Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆久々に開催されたガールズパワーナイトに参加!

コロナの期間中開催されなかったガールズパワーナイト!

 

 

やーっと開催されたので友達と行ってきました!前回も一緒に行った友達と。彼女も「いつ開催されるかな?」と心待ちにしていたので。

 

www.livingingermany.me

 

前回、椅子の色塗りをさせてもらい、あの椅子はあれから5年もたつのに私も彼女もめちゃくちゃ愛用していて、今年は何かな?と楽しみにしていました。

 

気になるワークショップは色々あったけど、とりあえず混むだろうから色塗りにまず向かいました。

 

今回は木製のボックスです。

 

 

私はオイルを塗りこんだのですが、今回のテーマカラーはパステル!

 

私以外全員パステルカラーでした(笑)

 

 

お友達もグレーで落ち着いた感じですが、全体的にはピンクとかグリーンとかが多かったかな。

 

 

家に持ち帰ってきたところ、やはり我が家にはこのオイルカラーがぴったり。

 

 

その他、タイルを敷いたり、壁に穴をあけたり、部屋の扉をつけたり、色んなワークショップがあり色々話を聞いてきました。

 

今回はワインスタンドが出ていたのでみんなワイン片手にワークショップ巡り。最後はレストランで食事まで出て、くじ引き大会があるのも前回と同じ。

 

前回と全く同じ大満足な内容でした。また絶対来年も行く!

 

このワークショップはここのホームセンターのスタッフが教えてくれるブースと納入メーカーの方が来て商品の使い方などを紹介してくれるブースがあり、テープのメーカーTesaのお兄さんが言うには、ここのホームセンターのスタッフはほかのところより知識が格段に上だとのこと。

 

ここのホームセンターのスタッフは誰にあたってもみんな丁寧で親切なんです。これはもう何年も何十回も通っている私がそう感じているので間違いはないと思います。

 

実は先日、家にあった木の板を持ち込みで切ってもらったのですが、本来持ち込みの木は1カット1€程度かかるはずで、私はその日3~4€支払わないといけなかったはずなのに「いいよいいよー」とただで請け負ってくれて、そういうサービスもまた好印象の一つ。

 

うちの近くには別のホームセンターが少し前にオープンしたのでそこが近くて便利だし、品揃えも値段も変わらないのですが、やっぱり今まで通ってきたこのホームセンターが店内のレイアウトもよくわかるし何よりスタッフが好印象なので結局通ってしまうんですよね。

 

スタッフ同士が仲がいいのがこのイベントで伝わってきます。

 

また次も絶対参加するぞ!

 

物を増やしたくない私としてはこういう手土産は正直いらないんだけれど、心遣いはありがたいです。

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ