Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆お洒落とは言い難いが使いやすいぞ!

これ、なんだかわかりますか?

 

f:id:miyabi2:20180417061601j:plain

 

簡単に言うと、洗濯ばさみに磁石がついたものって感じですかね。

 

f:id:miyabi2:20180417061700j:plain

 

f:id:miyabi2:20180417061811j:plain

 

マグネットがついたクリップって普通にあるので別に目新しいものでもないですが、なんかこの「洗濯ばさみっぽい」ってのが不格好で笑えるというのか、ちょっと斬新!

 

そしてこれの便利なところは、

 

f:id:miyabi2:20180417062533j:plain

 

ひっかけやすいということ。磁石を外すのも洗濯ばさみに挟むのも面倒な時に、ひょいっとひっかけられることが便利。

 

そして、おしゃれな色合い。もちろん赤とかカラフルなのも売ってましたが、黒やグレーもありました!

 

f:id:miyabi2:20180417062720j:plain

 

Amazonでも売っているのですが、一番身近ですぐに手に入るのは「ホームセンター」。工具系の会社みたいです。1個1ユーロほど。大きさもいろいろあって私のは一番小さいサイズ。磁石の力とか挟む力も弱めですが不便はない程度。

 

どこのホームセンターでも売ってると思います。Wolfcraft社のもの。Federzwinge mit Magnetみたいな名前。

 

www.ebay.de


試しに買ったら、意外にも使いやすかったのでおススメです。うちは残念ながら磁石のくっつくところが少なくて、冷蔵庫もつかないんですよね(側面のみ)。

 

本当はこんな↓お洒落なのを使ってみたいですけどねー、見た目も意識して使うならこっちですよね(笑)。クリップ機能はないけれど。