Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ワイン畑ハイキングイベント

 

5月の初めの頃の話になりますが、ワインハイキングに行ってきました。結構広いエリアでハイキングコースが設定されていて(別にそこを歩かなくてもOK)、ワインや食事スタンドが設置されています。

 

私は初対面の旦那の元同僚家族。ドイツ&トルコのファミリーで4歳と2歳の男の子、&奥さんのお腹の中には9月に生まれる予定の赤ちゃん。

 

 

とっても話しやすいご夫妻でした。と午前中2時間ぐらい歩こうかって約束していったのに、結局夕方まで丸1日の行事になった・・・。

 

とにかくワインをグダグダ飲みながらハイキング。色んなワインスタンドがあり、道中何か所かでソーセージとかソーセージとかソーセージが売られていたりします。食のバリエーションなし。

 

 

妊婦の奥さん、そんなに歩いて大丈夫?ってな感じでしたが、3人目となると違うのかめっちゃ平気。

 

 

このワインハイキングの場所から目と鼻の先に住んでおられる家族なので、帰り際「コーヒーでも飲んでく?」と言ってくださり、結局家にお邪魔してそこでも数時間過ごしました。

 

すーーーんごい豪邸でした!ワオ!って感じ。

こんな家、誰が住んでるんだろ?って思うような感じの家。中もとーってもおしゃれ。

 

トルコ人のご両親の元、ドイツで生まれ育った奥さんのバイリンガル話なども興味深く、奥さんの弟夫婦もフラーっとやってきたり、なんか気がついたら人が多い!ってな感じで、全員その日が初対面なんだけどそれでも居心地が悪くないんですよね。

 

これ、全員ドイツ人だとまた違ったんだろうけど。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ