Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ALDIで始まった絵文字フィギュアプレゼント

先週からスーパーALDIでスタートしたお買い物額に応じてもらえるプレゼント。emoji(絵文字)のフィギュアです。小さくて吸盤になってます。

 

f:id:miyabi2:20210527185151j:plain

 

そして、コレクションボックスとかそれで遊べるすごろく?とかも販売されています。これは娘に見せたくないなあ・・・(笑)

 

f:id:miyabi2:20210527185257p:plain

 

一昨年も同じシリーズがあって、うちにまだその時の物もあるので、それの続きみたいになってます。もう20個ぐらい家にある。

 

一定額のお買い物で貰えるのですが、レジの人なんてそんなこと構っちゃいない。どっさりくれます。シールでもなんでも、この手の「お買い物額に応じた」ものって、きっちり枚数・個数を守る人レジスタッフのほうが少ない気がします。その緩さが私は好きだけど。

 

 

 

もちろん娘は「お買い物はALDIに行く!」と言ってます、お店の魂胆に引っかかってます。

 

一昨年は「うんち」とかもありました(笑)

 

f:id:miyabi2:20210527185926j:plain

 

今年はすでにたくさんもらったのに同じものが結構被っているのですが、その中の一つ、これ。

 

「あー、鳥さんやん、可愛いねー」と娘に言ったら

 

f:id:miyabi2:20210527190020j:plain

 

「違うよ、これBratwurst(ソーセージが挟まったパン)だよ」と速攻否定されました(笑)

 

すごいなー、これがBratwurstってすぐに分かったんだ、びっくりだわ。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ