Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆おうちでハンバーガー屋さん♪

先日、娘が朝から「ハンバーガー屋さんをしたい!」とずっと言っていて、何度も何度も言うので、そこまで言うなら・・・と夜ご飯はハンバーガー屋さんをすることに。

 

買い物も準備も一緒にやってもらいました。メニュー表も作って

 

f:id:miyabi2:20210213000202j:plain

 

ポテトの袋やバーガーに刺す旗なども準備。

 

f:id:miyabi2:20210213000239j:plain

 

てっきり娘がお店屋さんをしたいのかと思ったのですが、店員は「ママがやって!」とのことで私がお店の人。エプロンにもマクドのマーク。

 

f:id:miyabi2:20210213000318j:plain

 

バンズこそ買いましたが、パテは手作り。玉ねぎを炒めるところから作りましたよ。ポテトも冷凍にしようかなと思ったのですが「ジャガイモ揚げるだけ」っていう旦那の言葉にムカっとしながらも、ジャガイモから作りましたよ。しかも2度揚げ。

 

 

 

バーガーもポテトも熱々で出そうかと思うと結構大変なバーガー屋さん。

 

f:id:miyabi2:20210213000508j:plain

 

もっとオーダーしたりお店やさんっぽいことをするのかと思いきや、お腹が空いたのが勝ち、すぐに食べ始めて、お店屋さんにはならず(笑)

 

トイレ、キッチン、冷蔵庫など至る所にマクドナルドのマークが付けられました。

 

f:id:miyabi2:20210213000544j:plain

 

ちなみに、娘はマクドナルドに行ったことはありません(笑)。長距離ドライブの休憩のドライブインでポテトを買ったり、立ち寄ったこともあるのですが、娘の記憶の中ではマクドナルドにはまだ行ったことが無いらしい。

 

 

 

テレビCMで見たんだか、YoutubeのCMで見たんだか、マークまで書くとは・・・。「いつか本当のマクドナルドに連れて行ってあげるね」って言ったら「家で出来るからいいでしょ」ってクールな回答でした・・・。

 

娘がお腹の中にいたとき、ポテトが食べたくて食べたくて何度となく通ったマクドナルド。いつか連れて行ってあげたいと思います。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ