Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆40年物のバスタオル

プールに行ったときに娘がさっと羽織れるタオル、どうやら今知りましたけど「ラップタオル」とかいう名前らしいのですが、あったら便利かなと思って、そんなにプールに行くわけでもないので家にあるタオルで作ることにしました。

 

が、そのために1枚捻出するタオルもなく、旦那の実家にあったタオルを使いました。

 

 

 

半分に折って頭のところだけ切ってるやつ。売っているのはパーカーが付いてたりしますけどね。

 

f:id:miyabi2:20180704042226j:plain

 

寸法も図らず適当に切ったら頭どころか身体まで出てしまうほど穴が大きすぎた(笑)

あとで少しつめておきました。そして柄がリンゴなんですけど、前後逆だったか!?

 

このタオル、娘が生まれたときに旦那の実家で「使っていいわよー」と出てきました。うちの旦那が赤ちゃんの頃に使っていたタオルなんだと。

 

ええ、40年物。なんかね・・・いくらきれいでもタオルが40年も使われてるってどうなん?とちょっと抵抗感。

 

f:id:miyabi2:20180704042551j:plain

 

タグにもW.Germany(西ドイツ)って書いてある、本当に古い物だなというのが伝わってきます。

 

なんとなく普段使いには抵抗があったのですが、こういう感じで使うぐらいならまあいいかな、と。