Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆出張の荷作り

今後、今までより出張が増える予定です。

早速、今日から一泊二日の出張。

慣れない為、荷作りがまだまだ不安です。

夏だし、1泊だし、今回はスーツとかかっちりしたものもいらないのでかなり身軽ですが、

今後は季節も変われば荷物が増えるケースも出て来そうです。

小さなピギーに荷物を詰めましたがガラガラです。

最後に洋服を載せて

カバーをかけました。

ブラウンのドットはReisenthelのポーチ。

全ての洗面道具、化粧道具を詰め込みましたが、

ポーチ自体がガッチリしてかなり場所を取っています。

でもその分、ポーチが自立するし万が一液体が漏れても大丈夫そうだし使い勝手は悪くありません。

飛行機の液体品のルールが無ければ荷作りも楽なのですが

取り出さなければいけないのが不便。

荷物がある時は正直なところ電車とかが便利ですよね。

今回はチェックインします。

持ち込み可能サイズですが機内で荷物の場所を探すのも面倒だし。

ちなみに今回は洗濯物入れとして洗濯ネットを持参します。

今まで旦那との旅行が多かったのでReisenthelの大きな洗濯バッグでしたが、

今後はどうするか考えないと。また手作りしようかな~。

あとは仕事の書類とか。

今回はこんな感じで袋に入れましたが(マッキーのライブの袋でテンションあげてみました!)

スーツケースの外側にポケットがついてるタイプのものはこういう時に役立ちそう。

ハンドバッグをA4 が入る物にすればいいのですが、

バッグは肩から掛けるのが好きなのでそうなるとA4サイズがありません。

忘れてはならない携帯の充電コード。

イヤホンと一緒にポーチに。

これから出張の機会が増えるごとに荷物を改善して行きたいと思います。