Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆飛行機に預けた荷物、紛失?

先週、ルフトハンザの飛行機に乗りました。

ドイツ国内の1時間弱の距離。乗り換えなしの単なるシンプルなフライト。

そんな単純な旅程なのに、到着地で私の荷物が出て来なかった…。

フライトは空いていて到着後ベルトの所で荷物を待っていたのは10人ぐらい。

みんな荷物をピックアップして帰るのに、私の荷物が出てこない!

ルフトハンザのカウンターに行き申告すると、

荷物の色とか特徴を聞かれ管理番号と、オンラインで状況がチェックできるURL、

ホットラインの電話番号が載った紙を渡されました。

見つかったら連絡をくれるそう。

1日何便も飛んでいる区間だから乗せ忘れかなにかで

次の便にでも乗ってくるだろうと軽く考えていました。

次の便で来たとしても配送は翌日とのこと、

翌日から出張で、正直不便だったんですけどまあ仕方ない。

で、それからまもなく10日。

私の荷物は未だ見つかっていません。

もう落ち着かないったらありゃしない。

しかも今回に限って!という荷物も入れていて最悪!

買ったばかりのメガネ

まだ新しいロンシャンのバッグ

仕事に欠かせない黒のパンプス

のみならず、

旦那がプレゼントしてくれた手袋

高かったけどデザインと質重視で買った折りたたみ傘

10年近く使っているお気に入りのマフラー

もう涙が出そう。

手袋や傘はもしかしたら雪になるかも、と念のために入れただけで、雪すら降らず必要なかった。

パンプスもそう。お気に入りだから雪で傷まないように移動はラバー製のパンプスにした。

もおー!最悪すぎる。

毎日インターネットをチェックして、ルフトハンザに電話して、

探してますの一点張り。何だがもう諦めモード、諦めきれないけど!

リモワのピギーなのに!!

ルフトハンザの人によると私の荷物は飛行機に乗っていないらしい。

じゃあどこに?

しかもなによりショックなのは散々減らして工夫したバスグッズ!

無印で容器やケースを買って詰め替えて…。

日本なら安いけど、ドイツは高いの!!

もう最悪…!

10日も見つからなくて、これが突然見つかる事なんてあるのだろうか?

とにかく不便で、今もグダクダなパッキング。

コスメも無いから久々に家から持って行ったらアイブロウを忘れて2日間眉毛なし。

新しいのを買うのはまだ早いかな、と躊躇していますが、一体いつまで待てばいいの。

旦那にルフトハンザにクレームしてもらったのですが

まだ探しているから補償については今は話せないって。

確かに私はドイツに住んでるから旅先でのトラブルでは無いといえ、出張続きだから本当に困る!

毎日気分が憂鬱です。早く返して!